SSブログ

ユザワヤへ行く [雑記]

不意の連休、特にすることも無く、無性に創作活動がしたいと感じていました。
何か手芸がしたい!
だけどそれはリボンレイでもないし、ビーズアクセサリー作りでもないし、刺繍などでもない。
一番得意なのは、やはり編み物、ニッティンぐ~(親指)。

昨夜ネットで無料の編み図を検索し、一通り作りたいものと、材料の目星を付けました。
そして、卓球愛ちゃんの勝利を見届けた後、手芸の聖地、蒲田へGO!

東京にユザワヤとかいう巨大手芸アミューズメント店舗があるという噂は、四国の田舎にも聞こえてきました。そこに行けば揃わない材料は無いんだろうと思ってました。
そのユザワヤに初めて足を踏み入れます。
目指すニット用品は6号館5階です。

折しも、そろそろニッティング族が秋冬物に手を出す時期だったのでしょう、新しい編み物の本がでたばかりだったようです。

が、しかし、毛糸に目を向けた私を待っていたのは衝撃の事実。

手芸糸って、毛糸って、高~い!
一玉が千円前後もします。十玉も買えば壱万円突破です。

せっかく編むなら、しっかり着たいし、ならばそれなりの糸が欲しいというもの。
でもこんなに高いなら、服を買った方が安くない?

というわけで、ひたすら悩み、少しでも安い糸はないかと物色し、それでも十玉買う勇気は出ず(ボレロを編もうとしていた)、とりあえず小物を作ろうと、格安糸2玉を買って帰るにとどまりました。

なんか、しょんぼりです。毛糸類って昔からこんなに高かったんだっけ?

久しぶりの編み物なのでリハビリをして、気持ちが落ち着いたら本格的に復帰したいと思います。

あぁ~、なんか疲れた。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

大きなノッポのズーミン

時計が欲しい。耳がカユイ。なんだかんだでストレス全開。。
by 大きなノッポのズーミン (2008-08-19 16:33) 

icomi

お耳心配だね~。
チューミンのおっきな耳をさわらせてもらったら治るかもよ!
時計、そんなに欲しかったら買っちゃえば?早く買って長い時間使おう!
by icomi (2008-08-19 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五輪ピック日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。