SSブログ

明太子を海外に持って行く [雑記]

海外出張する人がいます。シーズンです。

行った先で弊社から出向している社員の方にお世話になるので、何かお土産をと欲しいものはないかボスが聞きました。
お返事が「明太子」。
なま物。。。要冷蔵。。。

気持ちはわかる! 私も大好き!
でも、それって海外に持って行けるの?

ネットで検索を続け、「めんたいCAN」なる缶詰があることを発見。

http://www.yamaichi.info/
即手配。ひとますOK。

でもやっぱり、ちゃんとしたのも欲しいよね。食べたいよね。どうしよう・・・。

冷凍して保冷剤でぐるぐる巻いて、発泡スチロールの箱に入れて運んでもらうかな?
検疫がどうかという話はもはや二の次。いかにして明太子を持ち出すか。
実際に出張する人には迷惑な話です。

持って行ってもらうことを前提に、どこの明太子を買おうかなとまた検索していたら、成田空港でも売っているというのを見つけました。

BLUE SKY おみやげプラザ
運営JALUX

第二ターミナルに確かに存在する明太子を扱う売店。出張はJAL便だし、これは心強い!
それって海外に持って出てもいいっていうことよね?!

そんなわけで、出張する人に成田で買って、機内持ち込みしてもらうことにしました。
無事、現地で頑張っている方に届くといいな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

二日酔いズーミン

食品の持込はオセアニアはどこもダメです。特にオーストラリアは厳しい!!犬が嗅ぎまわっている。見つかれば没収されます。
北半球は大丈夫でしょう!!
by 二日酔いズーミン (2008-10-17 08:01) 

icomi

あえてどこの国かは書かずにおく。なま物、しかも動物性、本当に大丈夫な国がどれほどあるか。
ところでズーミン、ちゃんとデンマークでチーズ食べたの?
by icomi (2008-10-17 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十津川警部シリーズおみやさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。