SSブログ

体のこといろいろ [術後の日々]

夫が万歩計を欲していたので、その昔使っていたピカチュウの万歩計を譲りました、ポケットピカチュウ。調べたら発売は10年前だった。
ベルトに装着してるので(ピカチュウカラーだしかなり目立つ)、職場でずいぶん「古い」だの「それ、相当前に流行りましたよね。」などと言われたらしい。
機能も歩数以外の何の表示もされないのに、それでも夫は使ってくれています。
他人の意見に左右されず自分を貫くこの姿勢、悪く言えば融通がきかないと見えるかもしれませんが、長所と言えるでしょう。
ピカチュウを大きく育ててあげてね。

で、大きく育っていた私の脂肪はかなり減り、3年前の体重に戻ろうかというところまできています。でも、4年前はもひとつスリムだったのだけど、そこまで落とすのはもう無理かも。
サロンも全8回が1クールで、もう7回目まで終わりました。次の土曜日でラストになるのかなと思っています。

で、次にすべきこと。それは歯の治療。
先日、職場で定期健診(サントリー、もといサンスター歯科財団の方が毎年やってきます。健保組合の企画で。)があり、もう何年も温存していた虫歯が、とうとう進行してしまったのがわかりました。左の上、一番奥の親知らずです。
他の3本の親知らずはずいぶん前に抜いていて(下の歯は大変だったよ、出てきてないから歯茎切開しての抜歯で、腫れた腫れた。)あと1本だけ、というのに、なかなか踏み切れなくて、つい後回し。

でも、もうこれ以上はおいておけないでしょう。
近所に日曜日も診療している歯科があったので、本日初診。とりあえず「歯のクリーニング」ということで行ってみたけど、そう雰囲気も悪くないし、歯科医師もほどよい年齢で経験もありそうだし、丁寧だし、これなら合格かな、と抜歯の予約をしました。来週の日曜日です。

歯医者を選ぶのは、本当に難しいのですわ。上手かどうか、クチコミだけが頼り。でも、知り合いのいない土地に引っ越してきて、近所づきあいもほとんどしていないと、なかなか情報が入手できない。
インターネットの書き込みも、あてになるとは限りませんしね。

それこそ下の歯の抜歯ならもっと慎重になったと思いますが、上の歯は前回も楽だったし、今日の歯科医師が言うとおり、簡単に抜けることでしょう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

ズーミンピカチュー

ホントに役に立たん万歩計でんな。せめて距離・消費カロリー程度は出て欲しいし、液晶が荒くて読み取りにくいし・・・・
まあそれでも無いよりマシ程度ですか。45万歩以上を目地してガンバローー!!歩け歩け1日1時間!!
by ズーミンピカチュー (2008-06-23 08:02) 

icomi

ピカチュウ少し大きくなったね。歩いて貯めたワットをプレゼントすると仲良くなれるよ。
いやほんと、目立つのに使ってくれてありがとう。
会社で「ピカチュウの人」とか言われちゃてるかも!
by icomi (2008-06-25 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。