SSブログ
術後の日々 ブログトップ
前の5件 | -

卵管像映検査 [術後の日々]

昨日受けました。
どうやら左の卵管は詰まっているか、かなり通りが悪いもようです。
右は大丈夫。

平気なわけではないですね。
像映剤を入れていって、一定量こえたら急に痛くなってきました。生理痛の強いような痛み。
でも動けないから腰もさすれないし、体を丸めることもできないし、「痛いですー」と言ったところで検査終了しました。
像映剤を吸引されたら、うそみたいに痛みが消えました。

そんなわけで、正常に排卵されていたとしても、私の場合は1ヵ月おきにしか妊娠のチャンスは無いということですね。
ちなみに子宮の形は問題ないそうです。

お医者さんは60歳くらいの男性医師です。
家の近くで婦人科を探していて、たまたま入ったところが感じよく、不妊治療に力を入れているようだったので検査をお願いしました。
お値段も良心的だと思いますわん。

給付金入りました [術後の日々]

一ヶ月くらいかかるかなーと思ってたんですが、書類を郵便ポストに投函してから、わずか一週間で入院給付金が振り込まれていました。
振込完了のお知らせも郵送されてきました。

微々たるものですが、来週おいしいもの食べに行ってきましょ♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

診断書受け取り [術後の日々]

作成書類の受け取りは平日の診療時間内じゃないとダメということで、やっと休みの取れた今日、受け取りに行ってきました。
依頼してから1ヵ月以上経ってた。

これで少しだけ入院給付金がもらえます。
いつ頃入金されるんだろ?

ので、だんなさんとお肉食べに行くつもりです。
お誕生会。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一年経過 [術後の日々]

12月3日、早いもので手術から一年経ちました。
傷は全く痛くなく、ひきつれももうありませんが、跡はわかります。

一年経ってみて、生理が軽くなった以外に変化はなし。
赤ちゃんは授かりません。
妊娠って、そう簡単にするものではないのね。知らなかった。

できちゃった結婚する人たちって、ラッキーだよ。できないって悩まなくていいから。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

献血 [術後の日々]

しました。じつに3年ぶり。
毎年この時期、会社にやってくるのですが、去年は手術直前で避け、一昨年は海外から戻った直後でNGでした。

3年ぶりなんだけど・・・
かなり問診が厳しい!
以前は口頭確認のなかった英国滞在年を、なんとしても思い出せといわんばかりに追及されました。

数年前に自分で確認をして、滞在年OKを確信はしてるけど、では果たして何年に行ったのかは覚えていない・・・

年齢がポイントとなりクリアされたけど、何か問題でもあったのでしょうかね?

今回は26回目の献血でした。
めざせ30回!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 術後の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。