SSブログ

禁煙継続中 [雑記]

夫の禁煙が続いています。1ヵ月が過ぎました、とっても頑張っています、エライっ!

昨日、ボスが食事に連れてってくれました。私が休暇をとっている間、代理をしてくれた同期の慰労という名目で、私もお相伴にあずかった次第です。てか私、普段こんな風に慰労されてませんけどね。

その席で旅の話もし、話題の一つで夫の禁煙についても話しました。
ボスも挫折を繰り返しながら禁煙に成功した一人。吸っている頃は、日に2~3箱だったようすです。禁煙に成功して、かれこれ20年以上経つとか。

「そうかー、icomiのダンナさんも煙草やめたのかー、良かったなー、キッスの味がうまくなっただろー。」
は? もしもし、それってセクハラじゃないですか?

「俺もさー、煙草やめてから煙草吸ってる女とチューしてさー、初めて『あ、今までうちの女房はこんな感じだったんだ。』ってわかったんだよー。」
あのー、ボスー、飲みすぎですよー(^^;。

実際、夫が煙草を吸わなくなってから、お家の中がとてもさわやかになりました。空気清浄機の電源も落としたままです。
とても気持ちが良いです。

そうしてもう一つ、夫の体に変化がありました。食べ物の通り道で、一番最後にくぐるところの調子が、とても良いそうです。一石二鳥ね!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

イライラズーミン

普段の仕事中はパッチを付けなくても全然平気になってきたが、飲み会ではまだ辛い!!!やばいことにまた腹も出てきてメタボリック臭くなってきた。少し涼しくなってきたらアホアホトレーニングを開始するか。
by イライラズーミン (2008-08-08 08:02) 

icomi

ズーミン! とうとうタバコ吸っちゃいましたね、メッ(`´)!。
もう吸っちゃダメですよ。飲み会の日は、ちゃんとパッチも着けなさいね。
by icomi (2008-08-10 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きこそものの上手なれ帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。