SSブログ

ぎょうざ餃子ギョーザ [雑記]

子供の頃、母と一緒にギョウザを作った思い出があります。
タネは全部母まかせ。私は皮に包むだけ。
今日はタネも自分で作ってみました!

昨日ブックオフで買ったお料理本を見ながら、野菜も下ごしらえして、包む具材も全部みじん切り。
ひとつずつ皮で包んで、手間はかかったけど、、、焼きあがりは自分でも驚く程に良い仕上がりでした。超おいししい!! 皮パリパリ!!

これには、焼き時間調整番のうちのだんな様によるところが大きくて感謝なんだけれども、、、
実家の母に電話して自慢した際にわかったことには、やっぱり下ごしらえした野菜の水気をきることと、干ししいたけを使ったところが大きかったもようです。

いやぁ、久々の完成度高い晩御飯に、icomi大満足!
自慢料理の一つに加えます、ギョーザ♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ニンニクズーミン

今回はGood!!でしたね。ビールのお供に最高でした。
次回はニンニクを増やしてスタミナがつくようにして欲しい。
あと皮に包むのを手伝おう!!
by ニンニクズーミン (2008-11-04 07:54) 

icomi

包むのとっても手間がかかりました!
手伝ってくれると助かります。今度は一緒に包みましょう。
いっぱい作って冷凍しとこう。
by icomi (2008-11-05 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聞いてないよー!!久々に病院へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。