SSブログ

年賀状 [雑記]

お年玉つき年賀はがきを購入して数週間、すっかり放置したままでしたが、一昨日の日曜日にようやく着手したものの、プリンターが不調でカラー印刷できなくなりました。
黒は出る。
ネットで検索した各種対処方法を試したものの、効果ナシ。

むー、困った。

昨日、会社の知識人に相談したところ、あれこれ調べてくれた結果、
「修理出さないとダメだね、でも5千円くらいかかるよ。」
「修理って…そんな時間ない。年賀状作れないし。」
「じゃあ今年はモノトーンの年賀状にすれば? でなきゃ新しいプリンター購入だね。もう5年使ったんでしょ、だったら買い替えれば? 十分元とってるよ。」

夫に相談し、購入の方向で話がまとまり、ならば写真もプリントできるのにしようよとなり、今私は開店前の家電量販店に並んでおります。

今日中に年賀状仕上げるぞ、おー!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

icomi

ネットで見ていたプリンターの店頭価格が高過ぎ、急遽ターゲットを変更しました。
前回プリンターもハンドキャリーしたので今回もそのつもり、が、機能充実したせいね、すごく重いです。
7kgらしい。

でも配達なんて待ってられない!
根性で持ち帰ります!
by icomi (2008-12-23 10:45) 

カナディアンズーミンふたたび

最新のプリンタはやっぱ違うね!!美しさと早さ、何より静かさに感動!!!これから写真の印刷が楽しくなりそうですな。
早くカナダとコペンハーゲンの写真をプリントアウトしたいよ~~~!!
by カナディアンズーミンふたたび (2008-12-24 07:52) 

icomi

それにしてもプリンターのハンドキャリーは重かった!
でもちゃんと年賀状作成&発送ができて良かったよ。ほっ。
お買い上げありがとうございます。
by icomi (2008-12-24 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しもやけお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。