SSブログ

しもやけ [雑記]

今、しもやけになる子どもなんているんでしょうか。私は小中学生の頃なってました。主に足の指です。
裂けることはありませんでしたが、痛くてかゆくて、ツラかった。

剣道やってた弟の友達は、手がしもやけでパンパンになって、小手を付けられなくなってた覚えが…
昭和の話ですね。

さて、先週の半ばから夫の足がやけにクサイ。酸っぱい系の刺激臭を放つようになってます。
本人に聞くと自覚もあれば痛みもあるとのこと。

すわ通風? いやいや水虫のひどいものかも、と、皮膚科に送りこみました。

診断の結果は、なんと水虫としもやけの合体。
異臭は、血行が悪くなってしもやけになったあたりの皮膚のたんぱく質が腐って発生していたもようです。
なんじゃそりゃ。

平成も20年大詰め、40代半ばでしもやけとは、かなり驚きましたよ、ズーミン。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しもやけズーミン

フンだ!!!一番驚いてるのはズーミンです。でも変な病気じゃなくてよかったよかった。。医者の薬はさすがですな。臭いも無くなったし、痛みも消えました。完治するまでしっかり塗り続けたいと思うズーミンでした。
by しもやけズーミン (2008-12-24 07:48) 

icomi

マシになって良かったね。通風だったらお肉もダメ、プリンもダメ、ビールもダメだったよ。
ちゃんと薬塗ってしっかり治しましょう!
そしてホントに通風にならないよう気を付けようね。
by icomi (2008-12-24 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給付金入りました年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。