SSブログ
前の5件 | -

卵管像映検査 [術後の日々]

昨日受けました。
どうやら左の卵管は詰まっているか、かなり通りが悪いもようです。
右は大丈夫。

平気なわけではないですね。
像映剤を入れていって、一定量こえたら急に痛くなってきました。生理痛の強いような痛み。
でも動けないから腰もさすれないし、体を丸めることもできないし、「痛いですー」と言ったところで検査終了しました。
像映剤を吸引されたら、うそみたいに痛みが消えました。

そんなわけで、正常に排卵されていたとしても、私の場合は1ヵ月おきにしか妊娠のチャンスは無いということですね。
ちなみに子宮の形は問題ないそうです。

お医者さんは60歳くらいの男性医師です。
家の近くで婦人科を探していて、たまたま入ったところが感じよく、不妊治療に力を入れているようだったので検査をお願いしました。
お値段も良心的だと思いますわん。

お知らせ [このblogについて]

この1年、すっかりタイトルからはずれた日常の出来事、思ったことばかりを書き綴っておりました。
ですので、独り言は独り言で、独立したblogに移行いたします。
今後はこちら。

http://zooming.blog.so-net.ne.jp/

とはいえ、子宮筋腫に関すること、健康についてはまだまだこちらのblogに書いていきます。

ただいま生命保険とがん保険の契約内容見直し中です。
子宮筋腫の手術のことがあり、今後2年間は婦人科系疾患が不担保、つまりは適用除外で契約変更ということになりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

年賀状 [雑記]

お年玉つき年賀はがきを購入して数週間、すっかり放置したままでしたが、一昨日の日曜日にようやく着手したものの、プリンターが不調でカラー印刷できなくなりました。
黒は出る。
ネットで検索した各種対処方法を試したものの、効果ナシ。

むー、困った。

昨日、会社の知識人に相談したところ、あれこれ調べてくれた結果、
「修理出さないとダメだね、でも5千円くらいかかるよ。」
「修理って…そんな時間ない。年賀状作れないし。」
「じゃあ今年はモノトーンの年賀状にすれば? でなきゃ新しいプリンター購入だね。もう5年使ったんでしょ、だったら買い替えれば? 十分元とってるよ。」

夫に相談し、購入の方向で話がまとまり、ならば写真もプリントできるのにしようよとなり、今私は開店前の家電量販店に並んでおります。

今日中に年賀状仕上げるぞ、おー!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しもやけ [雑記]

今、しもやけになる子どもなんているんでしょうか。私は小中学生の頃なってました。主に足の指です。
裂けることはありませんでしたが、痛くてかゆくて、ツラかった。

剣道やってた弟の友達は、手がしもやけでパンパンになって、小手を付けられなくなってた覚えが…
昭和の話ですね。

さて、先週の半ばから夫の足がやけにクサイ。酸っぱい系の刺激臭を放つようになってます。
本人に聞くと自覚もあれば痛みもあるとのこと。

すわ通風? いやいや水虫のひどいものかも、と、皮膚科に送りこみました。

診断の結果は、なんと水虫としもやけの合体。
異臭は、血行が悪くなってしもやけになったあたりの皮膚のたんぱく質が腐って発生していたもようです。
なんじゃそりゃ。

平成も20年大詰め、40代半ばでしもやけとは、かなり驚きましたよ、ズーミン。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

給付金入りました [術後の日々]

一ヶ月くらいかかるかなーと思ってたんですが、書類を郵便ポストに投函してから、わずか一週間で入院給付金が振り込まれていました。
振込完了のお知らせも郵送されてきました。

微々たるものですが、来週おいしいもの食べに行ってきましょ♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。